よみうりランド併設の日帰り温泉施設は「花景の湯(かけいのゆ)」に決定

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

東京都稲城市にある「よみうりランド」に現在は丘の湯という日帰り入浴施設が併設されています。しかし、この丘の湯については2024年1月8日に閉店することが決まっています。

よみうりランドでは現在の丘の湯とは少しだけ離れたところ、フラワーパーク「HANA・BIYORI」に新しい日帰り温泉施設の建設を進めているためです。こちらの施設は2024年3月にオープンする予定です。

新たな施設の魅力は標高約100mの丘の上から都心方面を一望できることです。特に露天風呂は絶景を楽しめるとされています。内湯や岩盤浴などからも絶景が楽しめるということなので、とても眺めが楽しみです。

天然温泉は深さ1750mから湧き出しています。弱アルカリ性の温泉(ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉)ということなので、いわゆる美肌の湯に属することになります。

丘の湯はどちらかというと比較的リーズナブルな金額で楽しむことができる日帰り入浴施設でした。新しくできる花景の湯は少し高級感を売りにしているようにも見えるので、入館料がどんな価格帯になるのかが、とても気になります。

コメント