お得な「楽天マガジン」への申し込み

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

最近、月額でいくらかを払うと動画や音楽、書籍などのコンテンツが使い放題になるサービスの種類がとても多くなってきました。いわゆるサブスクリプションサービスといわれるものです。

スポンサーリンク

雑誌読み放題のサブスクサービス

その中でも、雑誌が読み放題になるサービスが増えてきました。私自身はYahoo!プレミアムに加入すると、雑誌やコミックが読み放題になるサービスが自動的についてくるので、それで興味のある雑誌を読んでいました。

しかし、楽天マガジンが1ヶ月は完全に無料、続く3ヶ月間は月額33円というとてもお得なサービスキャンペーンを実施していたので、申し込んでみることにしました。楽天市場、楽天カード、楽天銀行、楽天証券、楽天モバイル、楽天ひかり、楽天でんき、楽天ガスといった形で、身の回りのものはほとんどが楽天になってきました。まさに楽天経済圏の中にいるような感じです。

初めての人限定のキャンペーンとなっています。申し込み期間は2019年8月31日の午前11時59分までです。申し込み時は、3ヶ月は月額33円のキャンペーン対象になっているかどうか十分に確認の上、申し込みをお願いします。キャンペーンは逐次いろいろな形で開催されていますので、公式サイトで確認してみてはいかがでしょうか。

iPadにアプリをインストールして、実際に雑誌を読んでみました。Yahoo!プレミアムの読み放題サービスと比較すると、圧倒的に対象となっている雑誌の種類が多いです。全部で250誌以上が閲覧可能になっているようです。また、ムック本が2019年8月に100冊追加されたので、さらにコンテンツを楽しむことができるようになりました。

また、アプリも使いやすかったので、これは便利に使うことができそうです。コンテンツをダウンロードしておけば、モバイル通信やWi-fiがないところでも雑誌を読むことができます。

本屋で買うよりもずっとお得

本屋で雑誌を一冊買えば数百円かかってしまいますが、こちらのサービスに加入すれば同等の料金でたくさんの雑誌が読み放題になってしまいます。また、雑誌は読み終わったら場所を取ってしまいますが、こちらは電子書籍なので場所を必要としません。

契約が終わると、それまで読むことができた雑誌が全て読めなくなりますが、それでも十分にメリットはあるのではないでしょうか。

今回のキャンペーンの期間に楽天マガジンをたくさん使い、それ以降の契約を継続するかどうかよく考えたいと思います。

【2020/02/27追記】

楽天マガジンの契約継続中

無料の期間が終わった後も、ずっと契約を続けています。ゴルフ関係の雑誌が多く配信されているので、とてもお気に入りです。これだけたくさんのゴルフ雑誌を買っていたら相当な金額になってしまいますが、これが定額の範囲内で読むことができるのはとても嬉しいです。

今度、沖縄の那覇に行くのでガイドブックを探してみたところ、ちょうどこの2月から「るるぶ」の配信が始まっていました。旅行が終わった後は読まなくなるので、本当に助かります。

また、Yahoo!プレミアムについては6ヶ月間の無料期間も終わったので登録を解除しました。Yahoo!系列のサービスはほとんど使っていないので、特に不自由はありません。

【2022年8月5日追記】

楽天モバイル契約者は楽天マガジンが30%割引

楽天モバイルに契約している人は楽天マガジンの利用料が30%引きになります。私は月額プランで入っているのですが、何も手続きをしなくても月額293円に自動的に割引されていました。

楽天マガジンの料金

ますます楽天マガジンがお得になりました。楽天経済圏恐るべしです。

コメント