米国Amazonのイベントで独自スマホを発表?

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

amazon

米国Amazonの新製品発表イベントが現地時間の6月18日午前10時30分から開催されます。日本時間では6月19日午前2時30分からです。このイベントで何が発表されるか公式の発表はありません。ただ、amazonが独自に開発したスマホが発表されるのではないかと噂されています。

amazonでは新製品を実際に使って驚いている人の動画を公開しています。

この動画を見ると、やはり何か小型のデバイスをさわっているような様子です。スマホが公開されるということで、まず間違えはないのではないでしょうか。

噂されている情報をまとめてみます。

 ☆発表間近のAmazonスマートフォン、対応キャリアはAT&Tのみ?! – ライブドアニュース

 ・頭の動きをトラッキングして3D的メニュー表示などを行う新技術が採用?
  (通常の前後のカメラのほか画面の四隅に4つのセンサを備え、ユーザーの見る位置によって画面表示が変わる3D効果を備えた端末?)
 ・対応キャリアはどうやらAT&Tのみ?
 ・Amazon Prime Dataというような名称で、特別なデータプランを用意してくる?

 ☆Amazon.com製品発表イベント直前 – 3Dスマートフォンの噂の総まとめ (1) オムロンの顔画像センシング技術OKAO Visionを採用 | マイナビニュース

 ・ディスプレイサイズが4.7インチ?
 ・ピクセル密度は300ppiから320ppi?
 ・背面に13メガピクセルのメインカメラを装備?
 ・Qualcomm Snapdragon 801採用?
 ・RAMは2GB?

 ☆Amazon、6月18日に発表イベント──“新種のセンサー”付きスマートフォンを発表か – ITmedia ニュース
 ・発売は9月?
 ・AndroidベースのOS「Fire OS」を搭載?

あと、4時間ほどで公式の発表が始まります。どんな製品になるのか、とても楽しみです。

【2014/06/19追記】

やはり、Amazonのイベントでは新しいスマホが発表されました。

 ☆アマゾンがFire Phone 発表!(実世界認識機能Firefly、顔追跡UIを搭載)

【2018/12/30追記】

Fire Phoneの売れ行きは芳しく無く、すぐに市場から消えてしまいました。実際に手に入れた方のレポートがあります。

本当にAmazonスマホ「Fire Phone」は失敗作なのか1週間ほど試してみて分かったこと
Amazonのジェフ・ベゾスCEOが自信を持って世に送り出したAmazon製スマートフォン「Fire Phone」は、ベゾスCEOの期待とは裏腹に、市場ではさんざんな評価を下され世間では「失敗作」と認識されています。Fire Phoneの何...

スマホそのものは高級感もあって良さそうな感じではあります。

コメント