今日は宿44系統のバスに乗って新宿へ・・

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 今日は子供とバスに乗って新宿へ行って来ました。武蔵境駅南口から新宿駅西口まで小田急バスが1時間に一本ほどの路線バスを宿44系統として運行しています。全部乗り通すと1時間少し、都内で小旅行といったイメージになります。

 新宿駅西口でいくつか電気屋をまわってみたのですが、その中で気になったのが、sofmapにあったNTTドコモのGfortの中古品です。

 ☆一ヶ谷兼乃のPocket PC「GFORT」レビュー   ドコモが提案するPDAの新機軸

 何と、3800円という値段で売っていました。散々、買おうか、どうしようか迷ったのですが、既に持っている1台を売りに出そうかとも考えている時期なので、さすがに購入は思いとどまりました。きっと、すぐに売れてしまっただろうと思います。

新宿ヨドバシカメラ


 各電気屋で興味深く見たのは、ホームシアターの関連製品です。本当に色々な商品が発売されていますね。高級なものから、数万円で買える、プライベートなモデルまで色々な機種がありました。

 まもなく、楽天アフィリエイトでポイントが加算されるはずなので、これを使って何かを買おうかと企てています。一回の購入で1万ポイントまでしか使えないのが、やっぱり辛いですよね。

【2013/07/15追記】

 この記事を書いた当時は、PDAは一部のマニアが持っているだけで、なかなか一般の人には普及していませんでした。NTTドコモも何とか普及させようと、各社からPDAをOEM提供して貰って、継続的に販売していました。こちらで紹介したGFrotもそんな機種の中の一つです。

 しかし、現在ではiPhoneをはじめとするスマートホンが非常に普及しており、電車の中などではスマホをあやつっている人がたくさんいます。

【2024/02/23追記】

スポンサーリンク

宿44系統の廃止

宿44系統の廃止が発表されました。運転手不足の中で仕方がない決断ということは分かりつつも、非常に残念なニュースでした。

コメント