ガッツレンタカーは軽キャンピングカーをレンタル

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

日曜日に日本テレビのがっちりマンデーを見ていると、ガッツレンタカーが紹介されていました。

ガッツレンタカー の店舗を探す、予約する【楽天トラベル】
ガッツレンタカーを楽天トラベルで予約!ガッツレンタカー の店舗情報をご希望の出発地からすぐ探せます。駅や空港近くからも探せて便利!ご自宅周辺や旅先でレンタカーを探すなら楽天トラベルで!お得なキャンペーンも豊富! />

郊外を中心にして店舗数をどんどん増やしているそうです。東京都では、国立、三鷹、八王子、石神井公園、赤羽、町田成瀬、一之江、葛飾高砂、上北台、綾瀬駅東口、鶴川、押上に支店がありました。

特徴はとにかく値段が安いことです。安くできるのは、軽自動車の中古車を仕入れてレンタルに回していること、ただの中古車ではなく、人気のあるカラーではなく、不人気な色の軽自動車を安く仕入れているのだそうです。

これにより、2ドアタイプの軽自動車であれば、24時間で2000円、1週間で7800円、1ヶ月で24800円という破格の価格を実現しています。長期レンタルに関しては個人だけではなく、法人の需要も多いようでした。

そんな番組の中で紹介されていたのが、軽キャンピングカーのレンタルです。24時間のレンタルで、平日ならば9800円、土日祝日ならば12500円、夏休みや年末年始などのハイシーズンは14500円となっていました。乗車定員は2名まで、満25歳以上、運転免許取得から5年以上という制約が付いています。キャンピングカーがどんなものか使い勝手を確認してみたりといった借り方もありそうです。

残念なのは現時点では本店、名駅店、ナゴヤドーム前矢田店、名古屋中央店といった名古屋周辺の店舗でしか取り扱っていない点です。今後、軽キャンピングカーの需要が増えて採算が取れることが確認できれば、全国に広がっていくものと期待したいです。

ただ、さらに調べてみると、ガッツレンタカーにこだわらなければ、東京都内にもキャンピングカーをレンタルしてくれるお店はいろいろありそうです。

例えば東京都の用賀にあるユアーズスモールキャンパーという軽キャンピングカーレンタルのお店では、24時間当たりレギュラーシーズンは9900円、ハイシーズンは11000円となっていました。

値段も安いので十分に良さそうです。

コメント