ファミマの買い物で全額PayPay残高還元

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

PayPayが使えるつるやゴルフ相模原店に行って買い物をしました。清算の段階で店員さんがお店のスマホをいじり始めたのですが、アプリがうまく反応しなかったようです。

「アプリの調子が悪いのでスマホを再起動する間、お待ちいただけますか?」ということだったので、「大丈夫です」と答えて待っていると、やはりアプリの調子が悪くPayPayは使えないということでした。

ちょっと気になったのは、レジの女性店員が困っているのに、周りの手の空いている男性店員が誰も支援に入らなかったことが気になりました。お店は空いていたのに残念な対応でした。

仕方がないので、楽天ペイでお願いしますと伝えたところ、なぜか非接触端末にタッチをお願いしますと言われました。

楽天ペイは非接触で対応していた覚えがないまま、スマホをカードリーダーにかざしたところ、しっかりとQUICPayで決済されてしまいました。

いまいち要領がつかめませんでしたが、気を取り直して、その場を後にしました。

帰りがけにファミリーマートで買い物をして、PayPayで決済したところ、なんと全額分がPayPay残高還元となりました。Yahoo!プレミアムに加入したこともあって、めちゃくちゃに当たる気がします。今回で4回目です。

すでにORIGAMI Payのケンタッキーフライドチキン半額は終わってしまったので、私が使っているバーコード決済アプリの中で大きなキャンペーンを実施しているのはPayPayだけになってしまいました。今回もお得な買い物ができて良かったです。

コメント