amazon純正のデジカメケースでモバイルバッテリーを収容

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

amazon純正のデジカメケース

 amazonで純正のデジカメケースが格安で売られているのを見つけて、つい衝動買いしてしまいました。このブログを書いている時点では通常の価格で販売されています。


 購入したのは、こちらの商品になります。(このレポート時点のケースは現在は発売されていません)

 こちらの商品が届きましたので、さっそく使ってみました。私はデジカメはRICOHのCX3という商品を使っています。こちらをこのケースの中に入れてみたところ、中に入るは入るのですが、残念ながら蓋が閉まりません。少し、CX3では大きすぎるようです。

 ただ、iPhoneの補助バッテリーとして活躍している、パナソニックのeneloop mobile batteryがぴったりと入りました。私はKBC-L2BSという商品を利用しています。いつも鞄に入れて持ち歩いているのですが、このバッテリーを入れるケースとして、このデジカメケースを使おうと思います。

 現在はKBC-L2BSから後継製品になっています。

 このデジカメケースは本革が使われています。内側についてはスエード素材が使われており、非常に手触りが柔らかいです。フワフワとした感触なので、デジカメをある程度の衝撃からは守ってくれそうです。また、裏側にはベルト通しも付いていました。

 サイズは小さめなので、小さいデジカメしか入らないと思いますが、もしもサイズが合えば、良い製品だと思います。

【2020/08/04追記】

現在ではAmazonベーシックのカメラケースはたとえば下記の商品が販売されています。

コメント