フジテレビ系列のドラマ「純喫茶に恋をして」で紹介された吉祥寺のウッドストックでケーキセット

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

井の頭公園でお花見をしたあと、録画されていた番組をチェックしていると、「純喫茶で恋をして」というドラマが保存されていました。さっそく番組の内容をチェックしてみると、吉祥寺にあるウッドストックという喫茶店が紹介されていました。住所は武蔵野市吉祥寺東町4-3-9です。

地図で場所を調べてみると、吉祥寺駅からはかなり離れている、吉祥寺駅と西荻窪駅の中間付近北側にお店があります。オープンは午前11時から午後6時まで、定休日は木曜日と金曜日です。住宅街の中、松籟公園に面した場所にあります。近くにタイムズやNPC24のコインパーキングがあったので、車で行ってみることにしました。

日曜日の午後3時半過ぎに到着、NPC24吉祥寺東町に車を停めました。(公式サイトに1〜2台程度であればお店の前に停められると書いてありますが、狭い路地の奥なのでトライしませんでした)

武蔵野市の駐車場としては、20分110円、24時間最大料金が600円とリーズナブルな価格になっています。

そして、ウッドストックがあるのは、このコインパーキングがあるのと同じ道沿い、この看板が目印です。

1979年からということなので、すでに45年の歴史がある老舗です。

お店の入口にはメニューも出ているので、安心して入ることができます。

道からは細い路地を入っていったところに建物があります。

今回はさすがにテレビで紹介されたばかりということもあって、店内はとても混雑していて、窓際の席ではなく、鉄道模型のレイアウトのところに作られた席に案内されました。

オーナーがお子さんのために作った鉄道模型のレイアウトとテレビでは紹介されていました。メルクリンというメーカーの鉄道模型です。

この日の店内では山下達郎の歌が静かに流されていました。渋いです。

こちらがメニューになります。

テレビではコーヒーゼリーが紹介されていましたが、今回はケーキセットを注文しました。

ケーキにはメロンが添えられていて、とっても豪華です。

アイスコーヒーのマドラーはマイクになっていました。きっと、ウッドストックだからですね。

お客さんが会計をすると直ぐに次のお客さんがお店に入ってくる状況でこの日は常に満席が続いていました。

昼間はとても空いていたのに急に混み始めたとお店の人が言っていたので、テレビで再放送されていたことを教えました。

マイナビニュースの記事によると、以前は隣の公園の敷地も所有されていたものの、それを武蔵野市に譲ったところ公園として整備されたとのことです。

ご馳走様でした。

コメント