午前11時過ぎには満席になったオリーブの丘の人気

サイト運営費捻出のため広告を使用しています
オリーブの丘 三鷹店

日曜日の朝、イタリア料理のチェーン店、オリーブの丘に行ってきました。ゼンショーグループが運営しているお店です。今回は三鷹市の人見街道沿いにあるお店に行きました。

オリーブの丘にはモーニングを扱っている午前7時オープンの店舗と、午前10時にオープンするお店の2種類があります。こちらの三鷹にある店舗は午前10時にオープンします。オリーブの丘はどこの店舗もお昼時にはかなりの混雑になる印象があったので、今回は午前10時半頃にお店に行ってみました。

狙い通りにこの時間であればまだ空いていました。オリーブの丘は自動化がかなり進んでいて、入店時に席への案内はあらません。受付機に人数や席の希望を入れるとテーブル番号が書かれた紙がでてきます。この紙の番号のテーブルに自分で行きます。指定席制にすることで、少人数なのに大きなテーブルを確保晴れてしまう心配がなくなるほか、この紙にはバーコードが付いていて、精算時にこのコードをかざすことで清算することができます。

注文はタブレット、食事の配膳はロボットです。そんなオリーブの丘で食事を食べました。

値段がどれもお買い得価格なので、いろいろなものが食べられます。

そんなオリーブの丘ですが、私たちがテーブルについたあと、どんどんお客さんがやってきて、午前11時には満席になってしまいました。

子ども連れの家族のお客さんが本当に多いです。ドリンクバーコーナーでは子どもたちがジュースを注ぎにきてとても賑やかになっています。

オリーブの丘はゼンショーが傘下に入れる前も独特のサービスをしていて人気がありましたが、ゼンショー買収後はさらに低価格路線ではずみがついて、さらに人気が上がったと思います。同じイタリア料理ではサイゼリヤも良いチエーン店ですが、オリーブの丘からも目が離せません。

コメント