サーティワンで「おまかせ」でバラエティボックス(12個入り)を購入

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

楽天市場のお買い物マラソンが行われたたびに購入していたサーティワンの楽券が貯まってきたので、会社帰りに駅に併設されているサーティワンの店舗に寄ってみました。今回はバラエティボックスのスモール、12個入りを購入することにしていました。

お店にはお客さんは誰もいなかったので直ぐに注文できるかな?と思っていたのですが、お店のカウンターの前に行く直前に親子連れのお客さんが到着して、「ねぇどれにする?」という感じで品定めが始まってしまいました。ちょっと時間がかかりそうだと思っていたのですが、もう1人の店員さんが対応をしてくれて、直ぐに注文することができました。

ただ、バラエティボックスのスモールは取り扱っていないとのことで、レギュラーを購入することになりました。サーティーワンのアイスクリームは基本的にどれも美味しいですし、自分が好きな味だけ選んでいたら新しい発見もありません。さらに12種類のアイスクリームを選ぶのが少し面倒だったので、「お任せでお願いします」と言ってみたら、店員さんがとても困っていました。

結局、提案があったのはそのお店でたまたま扱っていたのが12種類だったので、それを一つずつ選ぶという案でした。その案のまま進めてもらいました。

サーティワン バラエティボックス

このお店ではバラエティボックスのレギュラー12個入りは4200円でした。3000円分は楽券のデジタルチケットで購入、残りの1200円はバーコード決済が使えないということだったので、QUICPayでお願いすると残念ながらこのお店では取扱なし、Suicaで会計をしました。

家族で1日1人1個ずつ食べていますが、やはりサーティーワンのアイスクリームはどれを食べても美味しいです。ごちそうさまでした。

コメント