JALのマイルが5倍貰えるイオンの「ありが10デー」で買い物

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

毎月10日はイオンモールで「ありが10デー」を実施しています。先日JALカードと一緒にJMB WAONカードを作っておいたのですが、これにJALカードからチャージしてお買い物をすると、1000円につき35マイルのJALマイルが付与されます。(JALカードでジョッピングマイルプレミアム加入時)

イオンありが10デー

具体的にはJALカードからJMB WAONカードへのチャージのときに1%分のマイル(10マイル)、イオンモールのお店でJMB WAONカードを使って買い物をすると2.5%分のマイル(通常0.5%分のところ5倍)が付与、合わせて3.5%分のマイル付与という計算になります。

イオンありが10デー ポイント5倍

JALカードからのクレジットカードチャージをしたかったので、事前に公式サイトでJMB WAONカードとJALカードの紐づけを行っておきました。こちらのサイトで設定できます。

JMB WAONのクレジットチャージのご利用登録・解除 | 電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト
「JMB WAON」カードのクレジットチャージサービスのご利用登録・解除ページです。

今回はイオンモールむさし村山へ買い物に行きました。今回がJMB WAONカードを利用するのは始めての経験です。

イオンモールでWAONへのチャージ機を探してみました。最初に見つけたのがこちらの機械です。

WAONチャージ機

小さな機械でエスカレーターの横にありました。触ってみたのですが、クレジットカードからチャージする機能が残念ながら付いていません。この機械ではだめでした。

続いて見つけたのが、イオン銀行ののATMです。

イオン銀行のATM

こちらの機械はとても多機能で、WAONへのクレジットカードチャージ機能が付いています。JALカードの暗証番号を忘れてしまったので最初困ったのですが、なんとか思い出して事なきを得ました。

ほかに、こちらのチャージ機でもクレジットカードからWAONカードへチャージすることができます。

WAONチャージ機

こちらの多機能型のチャージ機はイオンモールむさし村山の中で見かけませんでした。

あとは、イオンモールでのお買い物で、JMB WAONカードが大活躍です。フードコートのお店、イオンスタイル、イオンシネマなど、いろいろなお店で大活躍してくれました。(ただし、専門店は「ありが10デー」対象外)

しかも、イオンスタイルにもこのような表示があり、いったいどこで何を買えば、ありが10デー対象なのかまったく分かりません。

ありが10デー対象外のお店ではJALカードで直接決済してしまった方が良いとも思ったのですが、この日はこまめにJMB WAONカードで支払いを行ってみました。

どのお店だと「ありが10デー」対象になるのかがとても判りにくいのが、大きな欠点だと思います。

コメント