リニューアルオープンしたマクドナルド東八道路牟礼店で休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

日曜日に山梨県の甲府昭和インターチェンジから東京へと向かう途中、マクドナルドの東八道路牟礼店に寄ってみました。こちらは最近、リニューアルオープンした店舗でとても混雑していることは分かっていたのですが、どんな様子になっているか観察しがてらの訪問です。

午後2時半頃に店舗に到着、リニューアルオープン前よりも駐車場は狭くなってしまっていて、8台くらいしか停められないようです。残念ながら駐車場は満車でしたが、車道を塞ぐことなく待つことができたので、そのまま駐車場が空くのを待ちました。

ドライブスルーはお店の建物の周りをグルっと回るような形で配置されています。こちらも一杯に車が並んでいました。係の人が路上駐車しないように誘導を行っています。近所の方だと思うのですが自転車の数もすごくて、店舗の中は大変なことになっていそうなことは外からも分かりました。

10分ほど待っていると、駐車場が空いたのでクルマを停めて店内へと向かいます。案の定、レジ前のロビーは信じられないほどの人がいて、店員さんから「ただいま、オーダーしていただいたものが提供できるまで、お時間をいただいています」と案内がありました。

このまま、カウンターでオーダーすると混乱に巻き込まれてしまうので、今回は二階の座席を先に確保してからモバイルオーダー、注文品を席まで持ってきてもらう方式にしました。

二階の座席も混雑していましたが、運良く二人席が空いたのでそちらを確保してモバイルオーダーをします。

二階は窓がとても大きくて明るい店内でした。

その後、20分ほどで商品を持ってきてくれました。階段の横に業務用のエレベーターがあって、一階の厨房から二階に商品を上げているようです。(お客さん用のエレベーターは別にあります)

週末はまだ落ち着いては利用できない状況なので、もう少し時間を置いてからまた訪問したいと思います。

コメント