NEXCO中日本の速旅でアコーディアのゴルフ場と高速道路を利用

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

NEXCO中日本の提供しているサービスの中に、速旅というものがあります。観光地の施設の割引券またはサービスエリアの利用券などと、そのスポットがあるエリアの高速道路が乗り放題かつ自宅最寄りのインターチェンジからそのエリアまでの往復高速道路料金が込みで約4割引で提供されているプランです。

スポンサーリンク

アコーディアゴルフとの提携プラン

アコーディア NEXCO中日本

このプランの中に静岡県、神奈川県または山梨県のアコーデイアのゴルフ場と提携したプランがあったので利用してみました。ゴルフ場の利用料のうち4000円分とゴルフ場があるエリアの高速道路乗り放題、往復高速道路料金が3000円分で、合わせて7000円で販売されています。

高速道路乗り放題のエリア

ちなみにこのパスで高速道路が乗り放題になるのは下記のエリアです。

アコーディア NEXCO中日本

このプランで柔軟性が高いのは、例えば静岡県のゴルフ場でプレーをした後、伊勢原と横浜町田の間で大きな渋滞があったとしても、圏央道で八王子に出て中央道で帰るという迂回ルートが取れる点です。

逆に山梨県のゴルフ場でプレーをした後、大月と小仏トンネルの間が混雑しているようであれば、須走から御殿場に出て、東名道で迂回することもできます。

300ポイントのおまけ付き

このプランを利用すると、ゴルフ場自体の割引があるわけではないのですが、次のプレーの時に利用できるアコーディアポイントを300ポイント貰えますので、少しお得です。

利用方法

アコーディアのゴルフ場は、アコーディアの公式サイトから予約します。

アコーディア・ゴルフ公式サイト アコーディアWeb|ゴルフ場予約
国内最大級のゴルフ場運営会社、アコーディア・ゴルフのゴルフ場予約サイトです。全国のアコーディア・ゴルフ運営ゴルフ場から最適なプランを検索。「ベストレート保証」と「お得なポイント」でお客様のゴルフライフにお応えいたします。1人予約、コンペ予約...

楽天GORAなど、他の予約サイトからの予約では、速旅のプランの対象になりません。

アコーディアの公式サイトからゴルフ場の予約が終わったら、高速道路を利用する前日までに、NEXCO中日本の公式サイトから速旅の申し込みをします。

アコーディア・ゴルフ利用券付ドライブプラン【静岡・神奈川・山梨版】-速旅-NEXCO中日本
速旅「アコーディア・ゴルフ利用券付ドライブプラン」は、静岡・神奈川・山梨県内の対象ゴルフ場で使えるゴルフ利用券を購入すると高速道路周遊パスがご利用いただけるお得な商品。

このとき、高速道路利用時に使うETCカードの番号も登録します。

当日はそのETCカードを使って高速道路を走行し、ゴルフ場に行きます。ゴルフ場では自動受付機は使わずに、有人のフロントに行き、チェックインの手続きをします。

そのほかにも注意事項がありますので、速旅の説明を確認してください。

コメント