IIJ mioの「長得」にまもなく該当(エコネクトは今ひとつ)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

IIJ mioでは長期間の契約者を優遇するために、IIJ mioプレミアム特典(長得)というサービスを実施しています。サービスを受けるための条件は2つ、1つはIIJ mioモバイルサービスまたはIIJ mioモバイルプラスサービスの利用期間が利用開始月を起算月として36ヶ月経過していること、2つ目はIIJ mioの案内メールの受信設定をオンにしていることが条件です。

私自身はすでに32ヶ月経過していて、案内メールももらっていますので、あと四ヶ月で長得の対象となります。受けられる特典は2つあります。

1つはIIJ mioが指定するはモバイルオプションを1つ無料で受けられます。また、IIJ mioの容量1gbのクーポンカードを一年ごとに3枚発行できます。

1つを選択できるモバイルオプションのサービスは下記の4つです。

  • IIJ mio wi-fi by エコネクト
  • マカフィーモバイルセキュリティ
  • iフィルター for マルチデバイス
  • トビラフォンモバイル

私自身は公衆無線lanを使いたいので、IIJ mio wi-fi by エコネクトを狙っています。街中の公衆wi-fiが利用できるようになります。

格安SIMの会社は利幅がさほど大きくないと思いますので、このような継続者向けのサービスを拡充するのは難しいことだと思いますが、ぜひ今後も頑張ってほしいところです。

【2019/01/17追記】

先ほど、iijからメールが来て、長得の条件を変更することが書かれていました。今までは36ヶ月以上の契約が条件でしたが、これからは24ヶ月以上の契約で長得に該当するようになります。

さっそく、昼休みのうちに設定しようかと思ったところ、皆考えることは同じようで、公式サイトのレスポンスが遅くて、設定ページにたどり着きませんでした。後日、もう一度、トライしようと思います。

【2019/08/11追記】

長得でエコネクトのWi-Fiサービスの適用を受けています。外出先で有料Wi-Fiに接続できるようになったのは良かったのですが、自宅のWi-Fiに繋がりにくくなってしまいました。具体的にはiPhoneやiPadをスタンバイにしているとWi-Fiが切れてしまい、再開したときにWi-Fiが自動的に繋がりません。設定メニューからWi-Fiを選んで少し待つと再接続します。再開時に毎回やらないといけないので非常に面倒です。

エコネクトサイドでも不具合があることは何人ものユーザーからの指摘で把握しているのですが、一向に改善されません。

ネットで検索してみると、iOSを使っているユーザーでとても多いようです。自宅Wi-Fiへ自動接続するための解決策はエコネクトのアプリとプロファイルを削除することだそうです。どうしたらいいか考えているところです。

コメント