激安なミニLEDプロジェクターを入手(FUNAVO)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

Amazonでセール対象になっている商品を見ていると、7000円台のプロジェクターがありました。

スポンサーリンク

激安プロジェクターがさらに半額

この商品、ある特価サイトに掲載されていたコードを使うと半額になってしまうようです。

また、どこかでもらったAmazonのギフトがあったので、2000円ほどで入手できることになるので、入手してみることにしました。

もう10年以上前にEpsonのプロジェクターを持っていましたが、解像度が低すぎるのと、明るさが暗すぎることもあり、今は押入れで眠っています。こちらで紹介しています。

液晶プロジェクターを購入
液晶プロジェクターが欲しい!とずっと思っていたのですが、とうとう、SOFMAP.comを通して、購入に踏み切りました。EPSONのEMP-TW10Hという機種で、ホーム用には一番廉価な機種になります。  定価では16万8千円もするのですが、...

最近の激安LEDプロジェクターを入手するのはこれが初めてです。

寝室で気軽に映画などが再生できれば良いなという程度で、特にパソコンの画像を照射してパワポのプレゼンをしようというわけではありません。多分、直線などが多用された画像の照射は厳しいのではないかと予想しています。反面、映画などの映像では多少の画面の歪みは気になりにくいです。

具体的にはAmazon Fire stickがあるので、これをHDMI端子に差し込んでコンテンツを楽しもうと思います。

一応、130インチまで照射可能とされていますが、1200ルーメンという明るさなので、大きく照射するとかなり厳しいと思います。

すでに商品は発送されたようなので、商品が届いたらセッティングして使ってみたいと思います。

【追記】

商品到着

商品が届きました。セッティングは非常に簡単です。ソース切り替えは単にカーソルで選ぶだけではダメで、OKボタンを押すところまでが必須でした。

正直、値段からは信じられないほどの出来だと思います。こんなに画像が綺麗だとは思いませんでした。部屋が明るいとダメですが、蛍光灯の豆電球が付いている程度であれば、まったく問題なく見ることができます。

スクリーンではなく、普通の壁紙に写しています。

ただし、本体のスピーカーは音質がダメでした。初代、Amazon echoよりもずっと音質が悪いです。

現在はヘッドホンアウトからエレコムのPCスピーカーに接続して音は聞いています。このPCスピーカー、安い割には音が聴きやすいので気に入っています。

ただ、本体から出るファンの音が少し煩いです。音楽が静かになった時などは気になります。

【2022/01/14追記】

シーリングライト型プロジェクターを導入

シーリングライト型プロジェクターのpopIn Aladdin 2を導入しました。こちらで紹介した激安プロジェクターよりも画質が綺麗で明るく邪魔にならず申し分ありません。こちらで紹介しています。

天井吊り下げ型プロジェクターのpopIn Aladdin 2を入手
2021年12月15日、楽天市場でサプライズデーと称して、天井吊り下げ型プロジェクターのpopIn Aladdin 2が特売されていました。読み方が今ひとつ分からないのですが、「ポッピンアラジン」で正しいのでしょう。 定価から2万1000円...

コメント