絶景の姨捨サービスエリア上りで休憩

当サイトの記事には広告が含まれます

長野へ旅行に行った際に姨捨サービスエリアの上りで休憩しました。ここは、夜に来ると夜景が素晴らしいと評判のサービスエリアです。

まだ、午前中でしたが、どんなところか気になります。

駐車場には結構な台数の車が停まっていました。

電気自動車の充電エリアもあります。

 

建物の左側には大きな芝生の広場があります。

噂で聞いていたとおり、眺めは最高でした。

本当は棚田があるようですが、木々に隠れてよく見えません。

フードコートもとても綺麗で洗練されていました。まだ、早かったのでお客さんは座っていないです。自動券売機では現金のほかにWAONが使えるようでした。

メニューは種類がとても多いです。

 

午前7時から10時までは朝メニューもありました。こちらは玉子丼豚汁セットです。

こちらは蕎麦屋さんです。「おばすてせいろ」が名物でしょうか。厳選したそば粉を使っていると書いてあります。

【2020/08/21追記】

姨捨駅周辺の棚田の水に映る月影が国の日本遺産に選ばれたそうです。今度は夏の夜景が映えそうな時間帯に訪問したいと思います。

コメント