学習リモコン・多機能リモコン 【上海問屋の激安品】

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

上海問屋

 ここ数年、リモコンを使うことができる機械の種類がドンドン増えて、身の回りはリモコンだらけになってしまいました。こんな複数のリモコンを1つに集約してくれるのが学習型リモコンです。

 他にある決まった装置があらかじめプログラムされていてメーカー名などを指定することで色々な機械を制御できるリモコン装置もありますし、また学習型リモコンとメーカー名指定型のリモコンを組み合わせたタイプのリモコンもあります。

 そんな学習型のリモコンも10年近く前はかなり高価な買い物でした。特にAV(オーディオビジュアルです)の分野では以前から注目されていて、マランツなどからも多機能リモコンが発売されていました。でも値段が結構高かったり、プログラムできる量に厳しい制限があったりして、当時はそんなに有効に活用しにくかったことを覚えています。

 そして、ここ1年くらいは上海問屋というお店が激安の多機能リモコンを販売してくれて、かなりリモコンの選択肢が増えました。この上海問屋ですが、EVERGREENという会社がダイレクトに商品を販売するために開設しているサイトでとにかく値段が安いのが最大の特徴です。

 たとえば、多機能リモコンには下記のような商品があります。商品画像が商品説明ページへのリンクになっています。(値段は全て平成17年12月現在なのでご覧になった時点では変動している可能性もあります。最新の価格についてはWEBサイトでご確認ください)

 まず最初に取り上げるのが激安の学習型リモコンです。値段は1000円未満です。この価格では近くの電気屋さんでは単機能なリモコンしか買えないのではないでしょうか。

コメント