【閉店】水草を追加購入 (ティアラ 南町田店)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

aqua水草

今日は一日休みだったので、少し遠征して、南町田にあるティアラというお店まで行って来ました。このお店は数年前にも行ったことがあるのですが、非常に器具や生体が安い印象を持っている店です。120cm水槽のなかが、まだまだ寂しいので、主に水草を追加購入することを目的に行きました。

スポンサーリンク

渋谷から急行で約40分

南町田とは言っても町田駅に出てしまうと、とてもいきにくいところになります。渋谷から東急田園都市線に乗って、長津田を通り越して南町田駅まで行くというルートにしました。渋谷駅から急行列車に乗って約40分です。

ティアラ南町田店

南町田駅にはおきなショッピングモールがありますが、駅から見るとちょうどこのショッピングモールのある方向と逆側の方向にティアラ南町田店はあります。国道16号線沿いになります。


店に着くと、その中の人の多さには本当に驚きました。近所ばかりではなく、私のように少し遠くから来ているお客さんも随分いるのだと思います。店のなかはどこの通路も「ひとひとひと」という感じで、こんなに熱帯魚をやっていう人がいるんだなと改めて感心した次第です。

パック販売の魚や水草

ここの名物は予めパックに入れられて安価に販売されている魚や水草です。一番目を引いたのは、コリドラスパンダが10匹で1000円という袋でしたが、中にいるコリドラスのひれが少しいじけていて、あんまり状態が良いように見えなかったので、今日のところは購入を見送りました。今日の収穫は、ミナミ沼エビ、アカヒレ、各種水草、ウイロモス着き流木、リシア等々です。交通費を含めても、一通り満足ができる買い物ができたと思います。

家に持ち帰り、120cm水槽に植えてみましたが、少々ボリューム感がアップしたような気がします。今後の成長に期待しています。

【2011/12/18追記】

横浜町田インター店へ

ティアラ南町田店はその後移転して、横浜町田インター店になりました。公式サイトに詳しい情報が載っています。
☆熱帯魚・海水魚・サンゴ・水草ならアクアプロショップ・ティアラ | 金魚,レッドビーシュリンプ,プレコ,コリドラス,アロワナ,グッピー,フラワーホーン,フクロモモンガ,水槽・器材<東京・足立本店 神奈川・横浜町田インター店 TIARA>

【2012/09/10追記】

残念ながら閉店

熱帯魚の業界は移り変わりがとても激しく、アクアリウムショップの新装開店や閉店が相次いでいます。こちらで紹介したティアラも例外ではなく、残念ながら閉店してしまいました。一時はかなり大規模なショップを運営して、また器具などの価格も安くとても良いお店だったのに非常に残念です。

町田付近で安くて大きめの熱帯魚店ということになると、かねだい本町田店の使い勝手が良いと思います。

アクアリウム用品が安いペットショップかねだい本町田店で買い物
町田市にあるペットショップかねだい本町田店に行きました。駅からはかなり離れているようなので、鶴川街道をひたすら走って、クルマで行きました。今までも、ここには数回行ったことがあります。 ☆ペットショップ「かねだい」の本町田店に行った 以前であ...

【2021/09/06追記】

南町田グランベリーパークへ

ティアラが無くなってから、国道16号線を車で通ることはあっても南町田を立ち寄る機会はなかなか無かったのですが、先日初めて、南町田グランベリーパークに行く機会がありました。

以前からのショッピングモールがリニューアルオープンしたのですが、店舗がたくさんあって見応えのあるところでした。ケンタッキーフライドチキンの食べ放題などかわったお店もあります。

こちらで紹介しています。

南町田グランベリーパークを散策
8月の土曜日に南町田グランベリーパークに行きました。グランベリーパークになってからは今回が行くのは初めてのことになります。全部で240店舗ものお店が集約されていて、話題のお店も数多くあります。東急シネマズもありますので、ゆっくりと映画鑑賞も

コメント