ショッピングモールのブランチ調布の今後が心配

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

三鷹市役所やビックカメラ×コジマ、いきなりステーキなどに近い、三鷹通りと東八道路の交差点角にあるブランチ調布というショッピングモールが2022年4月にオープンしたのですが、ときどき立ち寄ると、お客さんで賑わっている様子が少なく少し心配です。

スポンサーリンク

ブランチ調布とは

こちらがブランチ調布開店時に投稿した内容です。

回転寿司のくら寿司、大型量販店のデンキチなども入っているのですが、大きなお客さんの流れができているようには感じません。以前、デンキチは東八道路のもっと西、 野崎のあたりにあったのですが、その時のほうが賑わっていたような感じすらします。

グリルポットハウスが年内に閉店

ブランチ調布の一階にあるレストラン「GRILL POT HOUSE」が2023年12月27日をもって閉店することを発表しました。

ブランチ調布 グリル
グリルポットハウス開店時の様子

美味しそうなお店だとは以前から思っていたのですが、一回も行く機会がありませんでした。ブラン調布の地下の駐車場に車を停めると、動線上に店舗がないので、なかなかランチなどでの候補になりませんでした。入口が一階の三鷹通り側にあるので、気づきにくい面があると思います。

吉祥寺の街がライバル

ブランチ調布の周辺にはニトリが開業する計画もあり、今よりも人が集まりやすくなるとは思います。しかし、例えば自宅最寄りバス停からバスに乗って買い物を楽しみたいと出かける人は、ブランチ調布周辺では降りずに終点の吉祥寺に出ることが多いと思いますので中途半端な立地ではあります。今後のブランチ調布が心配です。

コメント