キテラタウン調布の二階フロアは空きテナントが増加中

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

今日、久しぶりにキテラタウン調布というショッピングモールに行きました。調布駅からはかなり離れた調布市菊野台という新甲州街道沿いに店舗はあります。京王線の柴崎駅の北側に位置し徒歩10分程度はかかるでしょうか。調布スポーツセンターというボーリング場の跡地に建設されました。元々はクロスガーデン調布という名前でしたが、いつの間にかキテラタウン調布という名前に変わっていました。

地下一階にはスーパーマーケットのライフ、一階にはサンドラッグ、ダイソー、魚べぃ、サイゼリヤ、バーガーキング、二階にはメガネスーパー、スーツセレクト、ノジマなどがあります。

今回は一階のバーガーキングに行ったあと、二階へ行ってみたのですが、かなりまずい状況です。ASBEEfamという靴屋があったと思われる場所が閉店に伴い空きスペースになっていました。

しかも同じフロアーにあるマルカワが閉店を告知しています。

こちらのマルカワの店舗もかなりの面積があるので、マルカワが閉店するとガラガラになってしまいます。

この辺のスペースを空けて大きな店舗を誘致する計画があると良いのですが、特にニューオープンの告知はありませんでした。

地下一階と二階には週末ということもあって、お客さんがそれなりにいたのですが、二階はほとんど人が歩いていません。どこか、集客力があるテナントが誘致できるかどうかにかかっているかもしれません。

コメント