以前購入したiOSアプリを再度ダウンロードする方法

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

以前、iPhone7を使っていたときに、試しにATOKを購入して日本語入力を確かめてみたことがあるのですが、少し反応が遅くて、標準のiOS日本語入力システムに戻してしまっていました。

第三世代iPhone SEではATOKの使い勝手はどうなのかが気になったので、App StoreからATOKをダウンロードしようと思いました。

しかし、月額課金制のATOKパスポートに対応したアプリしか公開されていません。こちらが、月額課金制のアプリです。

ATOKプロフェッショナル

もう、ジャストシステムとしては、サブスクリプション型しか販売する意図がないようです。

以前、せっかくお金を払って購入したATOKはもう使えないか?と諦めかけたのですが、調べてみると、ダウンロードする方法が分かりました。

App Storeのアプリを起動します。

App Store

一番右上の人のシルエットの部分をタップすると下の画面になります。

アカウント

上の画面の「購入済み」をタップすると、今までダウンロードしたアプリの一覧が表示されます。

購入済みアプリ一覧

ATOKというキーワードで検索してみました。

購入済みATOK

上記の中から、「ATOK-日本語入力キーボード」をタップすると、無事にダウンロードができました。

ATOKを第三世代iPhone SEで利用してみると、iPhone7で感じたようなもたつきもなく、スムーズに利用することができました。

iOSオリジナルの日本語入力システムよりもキーボードの使い勝手が良くて、誤入力の頻度が減っているので、このままATOKをしばらく使ってみます。

コメント