日高市の高萩ゴルフセンターで2時間300球1300円の格安プランで練習

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

埼玉県にある日高カントリークラブで火曜日にラウンドしました。午前8時過ぎからラウンドして、午後2時ごろには18ホールを回り終えました。こちらのゴルフ場は砲台グリーンになっていて、グリーンにのせるまでで悪戦苦闘してしまいました。

そんな反省もあって、帰りがけにすぐ近くにある高萩ゴルフセンターに寄ってみました。事前に調べてあったのですが、特に平日の月曜日と火曜日はオールタイムで打ち放題というイベントを実施しています。

スポンサーリンク

打ち放題の料金

打ち放題とは言っても2時間で300球までという制限が付いているので打ち放題ではないのですが、これだけの球数が打てれば満足です。

個人会員は1080円、法人会員は1188円、ビジターは1296円となっていました。もちろん、こちらの練習場に行くのは今回が初めてですので、ビジターでの支払いとなります。ビジター価格でも信じられないほど安いと思います。東京近郊では50球で安くても500円が最安値ではないでしょうか。300球だと3000円になってしまうので、こちらは半値以下ということになります。

曜日によってサービス内容か異なりますので、詳しくは公式サイトをご覧ください。

コースボール打ち放題のゴルフ練習場 ~高萩ゴルフセンター~|トップページ
埼玉県日高市のコースボール打ち放題のゴルフ練習場 高萩ゴルフセンターです

しかもこちらの練習場は都内の小さな場所とは違い、奥行きが250ヤードもあります。64打席、オール天然芝という恵まれた環境でした。

今回はアプローチメインの練習をしたかったので、一階の打席でお願いしました。受付で「初めてです」と伝えると、球の貸出機の使い方など丁寧に説明してくれました。

こちらはカード式で、カードを機械に差し込むとバチっという音とともに50球の球が出てきます。

高萩ゴルフセンター パンチカード

また、カードはパンチ式になっていて、何回、球を払い出したかということが、一目でわかるようになっていました。よくできています。

一階は少し目線が低すぎるので、球がどこまで飛んだのかは分かりにくかったです。ドライバーやフェアウェイウッド、ユーティリティ、ロングアイアンの練習がメインの場合はもしかすると二階の方が良いかもしれません。

午後2時半の段階では一階打席は八割がた埋まっていました。ただ、午後3時過ぎから人が減り始めて、午後4時ごろにはかなり空きました。寒くなってきたせいもあるでしょう。

打席は比較的広くてゆったりとしています。

自動販売機もありました。500mlのペットボトル飲料は160円です。

また、日高市方面に行く機会があったら、こちらに寄りたいと思います。

【2022/07/23追記】

残念ながら値上げ

土曜日の昼間に行ってみると、250球2時間まで税込1540円となっていました。上で紹介した月曜日と火曜日の2時間打ち放題(300球まで)も1320円となっていました。

高萩ゴルフセンター

値上げしたとは言っても周辺のゴルフ練習場の中ではリーズナブルな料金体系だと思います。

今回は二階で練習しました。やはりフェアウェイが見渡せるので着弾点がよく分かるので、こちらのほうが練習しやすいように感じました。

コメント