南足柄のポロロッカ足柄でグローライトテトラ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

須走口から富士山の五号目まで行って素晴らしい景色を楽しんだあと、麓におりて国道246号線で東京方面を目指しました。途中、小田原へ行く道との交差点があったのですが、ここで曲がると南足柄にも行けるようです。

以前、ポロロッカ足柄という熱帯魚屋に行ったことを思い出して、南足柄の方を目指してみました。こちらのお店、以前、一回だけ行ったことがあります。調べてみると、2015年3月でしたので1年以上前に行ったことになります。

足柄の熱帯魚店内ポロロッカ
神奈川県南足柄市にある熱帯魚店「ポロロッカ足柄」というところに行きました。ネットで神奈川県のアクアリウムショップを探している中で、こちらのお店は生体の価格が安いと評判が良かったお店です。伊豆箱根鉄道大雄山線「富士フイルム前」という駅からほど...

なんと言ってもこちらのポロロッカ足柄では一部の熱帯魚信じられないほど安く売っていた覚えがあります。

足柄の熱帯魚店内ポロロッカ
神奈川県南足柄市にある熱帯魚店「ポロロッカ足柄」というところに行きました。ネットで神奈川県のアクアリウムショップを探している中で、こちらのお店は生体の価格が安いと評判が良かったお店です。伊豆箱根鉄道大雄山線「富士フイルム前」という駅からほど...

現地に行ってみると、ゴールデンウィーク中でも通常営業していました。店内は狭いのですが、所狭しと水槽と並べられていて、たくさんの種類の熱帯魚が売られています。水槽の濾過はエアーを使った底面濾過、または上部濾過を使っていました。

まずは、ミナミヌマエビを購入します。ヤマトヌマエビは一匹50円、ミナミヌマエビは一匹10円です。

ミナミヌマエビはお店の外で飼育されているようです。裏口から外に出てミナミヌマエビを持ってきてくれました。50匹と注文したのですが、「100匹くらいは入っているかもしれません」とミナミヌマエビを入れた袋を持ってきてくれました。

こちらはコリドラスです。

プラティです。

オトシンクルスだと思っていたのですが、オトシンクッスと表記されていました。

こちらはネオンテトラです。

グローライトテトラは一匹50円でした。Mサイズです。

グローライトテトラの色合いが好きなので10匹購入しました。

プレコやシルバーシャークなどです。

何回来ても良いお店だと思います。国道246号線から南下しても意外と近いことがわかりましたので、また機会を作って訪問したいと思います。

【2021/04/29追記】

南足柄市のアサヒビール園に行く機会があったので、ポロロッカ足柄にも寄ってみました。しっかりと営業されていました。

アサヒビール神奈川工場に併設されているアサヒビール園に行った際のレポートはこちらです。

【閉店】アサヒビール園神奈川足柄店で足柄牛のハンバーグランチ(厚切り牛タンが最高に美味い)
先日、グルーポンでアサヒビール園の食事券1万円分が販売されていたので購入しました。2000円引の8000円、それに15%分の楽天スーパーポイントが付与される条件での購入です。実質的には3割引強という感じでしょうか。 アサヒビール園の食事券が

コメント