4Kテレビは値下がり中

当サイトの記事には広告が含まれます

東芝の4Kテレビ

イオンモール幕張新都心で買い物をしていると、アクティブモールの2階に家電量販店のノジマがありました。店内をブラブラと歩いていると、4Kテレビのコーナーがあったので立ち寄ってみました。

まだ、自分の家の液晶テレビは壊れそうもないことと、4Kテレビの相場は高いので、手に入れられるようなものではありませんがやはり気になる存在ではあります。

東芝の4Kテレビ

こちらは東芝の58インチテレビです。とにかくでかいです。確かにきめ細かな画質とは思えるのですが、放送されているのは通常の地デジ放送のようなので、本当はもっと綺麗な映像を楽しむことができるのでしょう。

こちらは同じく東芝の55インチテレビです。2Kと表示されていました。

東芝の2Kテレビ

こちらは、84インチの4Kテレビです。本当に画面が大きいです。

値段は168万円でした。広い家電量販店の売り場でもこれほど画面が大きいのですから、もしも個人の家の部屋の中に持ってきたら、信じられないほどの大きさになるでしょう。

かなり、4Kの大画面テレビも値段が安くなってきましたが、液晶テレビのときのことを考えると、その普及のスピードとともに、もっと安くなるのではないかとも思います。何年先のことになるのかは判りませんが、現在使っている液晶テレビが寿命を迎えたときには、4Kテレビも視野に入れて買い換えを検討したいと思います。

コメント