iPhoneをペットにするスマートペットの発売が延期されました

当サイトの記事には広告が含まれます

iphone4s-2

 バンダイは4月28日にスマートペットを発売すると発表していました。この商品はロボットの顔の部分にiPhoneやiPod Touchをはめて使うもので、7000円程度で販売すると発表されていました。iPhoneやiPod Touchにバンダイから公開されているアプリケーション、smartpet(無料)をダウンロード、インストールして使います。このアプリケーションが液晶画面にペットの表情を映し出したり、呼びかけに反応したりと多彩な動作を可能にしています。

 今まで、iPhoneやiPod Touchには、関連のアイテムが各種発売されてきましたが、このような独創的なアイテムはあまり聞いたことがありません。バンダイがこのような商品を発売すると決定したのは、とても興味深いことだと思います。


 スマートペットが具体的にどんな動きをするのか、実際に動画を見た方が良いと思いますので、バンダイの公式プロモーションビデオを貼り付けておきます。

 このスマートペットの発売時期について延期することが発表されました。4月28日発売予定だったものが、6月16日発売に約1ヶ月半延期されてしまうそうです。3月に発売時期を発表した際には4月28日の発売に目処がたっていたものと思いますが、その後、何らかの問題が生じたものと思われます。発表の中では、「プログラム動作の点検に想定よりも多くの時間がかかることが分かったため」とされています。

 発売が延期されたとはいえ、iPhoneやiPod Touchを持っている人にとっては、気になる商品であることに間違えありません。
 楽天市場で商品を探してみると、6月16日発売にすでに時期が変更されて掲載されていました。

 私が見た時点では値段は6480円となっていました。安いお店では5980円と予告していたところもあったようです。

 まずは発売されたあとの購入した方々の評判をまずは聞いてみたいと思います。

コメント