スーパーオートバックスのTOKYO BAY東雲店で買い物

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

スーパーオートバックスのTOKYO BAY東雲店

先日、スーパーオートバックスの東雲店に行く機会がありました。前々からここがとても大きなショップだということは聞いていたので、機会をつくり行ってみたいと思っていたところです。場所は豊洲から見ると首都高速湾岸線の手前、都営バスの車庫の隣にあります。遠くから見ても確かに店舗は大きかったです。

外観

一階はピットになっているようです。そして、店舗は二階になっているようで、階段を使って上っていきました。入口から入ってみると、至る所がカー用品で埋め尽くされています。また、三階には自転車ショップがあるようでした。


平日の夜だったので、店内はかなり空いていました。お客さんの数よりも店員さんの数が多いような感じです。しかし、店内で品定めをしているときは、特に店員さんの方から話しかけてくるようなことはありませんでした。声をかけられるまでは店員側からは声をかけない方針のようです。こちらのシステムの方がのんびりと商品を見ていることが出来るので助かります。

店内はカーオーディオ、ナビ、GPS警報機、オイル、バッテリー、芳香剤、シートカバーなどなど、各商品のジャンル別に区分けされて展示されていましたので、商品を比較しやすくて良かったです。

また、ナビなどの商品は実際に電源を入れた状態で商品にさわれるように展示されていましたので、実際に自分で商品を操作して反応などを確認することが出来ます。通販などで商品を見ているときには、文字で紹介された情報だけで商品を選ばなければいけないので、実際の操作性はなかなか判りません。やはり、このように展示されているお店で実際に操作してから購入した方が良さそうです。

商品の種類が多いこと以外は特に普通のスーパーオートバックスと大きな違いはなさそうです。もしも東雲近辺に行く機会があった場合には、こちらの店舗に寄ってみても面白いかもしれません。

コメント