テレビ東京系列でドラマ「Cafe吉祥寺で」が開始

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

Cafe吉祥寺で

ドラマ「Cafe吉祥寺で」が今日から始まりました。(2008年9月29日から同年12月26日まで、テレビ東京系にて平日11時50分から12時26分の枠で放送)

スポンサーリンク

名前の通りロケ地は吉祥寺周辺

DVDレコーダーで録画した番組をちょうど今見ているところです。タイトルの通り、ロケは全編、吉祥寺界隈および井の頭公園で実施されていました。

Cafeそのものは洋館を改築してオープンしたという設定になっているのですが、この洋館そのものはスタジオの中に作られたセットのようです。

第一話

第一話は、主人公の森谷ミーナ(中山エミリ)が、父から譲り受けた古い洋館を改装してカフェをオープンすることを決めたところから、実際にcafeをオープンするところまでが描かれています。

途中、“イケメン従業員”募集と銘打って店員を募集したところ、癖のあるイケメンが集まり、彼らを森谷ミーナはテストをします。どんな基準でどんな従業員が選ばれるかがポイントになります。

第二話

第二話を見ていると、Cafe吉祥寺の舞台となっている洋館の外観は山本有三記念館を使っているようでした。山本有三記念館の庭側から撮影しているようです。確かに古い洋館としてはピッタリの建物だと思います。

山本有三記念館

【2022年3月2日追記】

吉祥寺を舞台にしたドラマ

吉祥寺は本当にいろいろなドラマや映画で舞台となっていたりロケ地として利用されています。そんな吉祥寺を舞台にしたテレビや映画はこちらで紹介しています。

ドラマや映画のロケ地・舞台になった吉祥寺はココ!
吉祥寺は住みたい街ランキングで上位の常連ということだけあって、ドラマや映画、バラエティ番組などでも頻繁に取り上げられます。そんな吉祥寺周辺のロケ地を番組タイトルとともに一挙に紹介します。新情報を見つけた際、場所を追加しています。

コメント