MovableTypeの投稿画面

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

mt-movabletype

 今まで気がついていなかったのですが、MovableTypeの投稿画面、記入する場所の右上に変なアイコンが2つあることに気がつきました。以前は見覚えが無かったので、最新のMovableTypeのバージョンで機能追加されたのでしょうか。

 マウスカーソルをあててみると、「大きく」、「小さく」というのが出てきます。恐る恐るアイコンを押してみると、入力をする領域が大きくなったり小さくなったりしました。

 押すと、スルッと記入領域のサイズが変わってくれるので、なかなか便利です。気合をいれて長文を記入したいときには、このアイコンを押して記入領域を大きくすると良いのでしょう。


 以前、プラグインの一つで投稿画面をまるでワープロのように機能アップしてくれるものをインストールしたことがありましたが、記入そのものが重くなってしまったので、アンインストールしてしまいました。

 ちょっと、そのプラグインについては高機能すぎたのですが、かといって今の標準のMovableTypeの投稿画面が表現力という面で十分かというとそんなこともありません。

 このちょうど、中間のようなものがあると嬉しいのですが、なかなか見つかりません。

コメント