バリュードメイン(Value Domain)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ドメイン-domain

 独自ドメインを「さくらインターネット」で取得したばかりですが、ほかにも安く独自ドメインの発行をしてくれる会社があるようです。その中でも特に価格が安いと思ったのはバリュードメインという会社です。

 この会社のプランはローマ字+.netやローマ字+.comがたったの1年間990円です。独自ドメインの取得はかなり敷居の高いものだとずっと思っていたのですが、いつのまにかハードルが低くなったのですね。

 バリュードメイン


(2006/08/28追記)

 バリュードメインは独自ドメインの取得に係わる金額が安いことはわかっているものの、結局はその後も、さくらインターネットから取得したドメインを使用し続けています。

若干、バリュードメインよりも値段が高いのですが、さくらインターネットのレンタルサーバーと組み合わせて使うと、同じ管理画面からサブドメインを払い出す操作などができるので、操作性も抜群です。

また、一回加入すると自動継続で毎年クレジットカードから年間使用料が差し引かれているので、もうこのままさくらインターネットから払い出して貰った独自ドメインを使い続けようと思っています。

コメント