大瀧詠一・杉真理・佐野元春が歌い上げる名曲「A面で恋をして・・・」

当サイトの記事には広告が含まれます

先日、A LONG VACATIONを紹介しましたが、今度はNIAGARA TRIANGLE Vol.2の紹介です。このアルバムも、発売当初にLPレコードで購入しましたが、今となってはレコードプレーヤーが使えないので、最近、聴くことができていません。

このアルバムは大滝詠一、佐野元春、杉真理という3人のシンガーが協力して作ったもので、とてもポップなアルバムに仕上がっています。特にこのアルバムの中で一番印象的なのは、1曲目の「A面で恋をして」という曲です。当時はCMでも良く流れていたと記憶しています。他にも、聞き所満載のアルバムにシングルのB面などを追加して、20周年記念作品として発売されています。

曲目リスト
1.A面で恋をして
2.彼女はデリケート
3.Bye Bye C-Boy
4.マンハッタンブリッヂにたたずんで
5.Nobody
6.ガールフレンド
7.夢みる渚
8.Love Her
9.週末の恋人達
10.オリーブの午後
11.白い港
12.Water Color
13.ハートじかけのオレンジ
14.彼女はデリケート(Single Version)
15.こんな素敵な日には
16.ラストナイト
17.Rock’n’roll退屈男
18.ハートじかけのオレンジ(Single Version)
19.A面で恋をして(CM Version)

先日、A LONG VACATONを購入するときに、ついセットでこのアルバムも購入してしまいました。今日MAMAZONから「発送しました」のメールが来たので、明日には商品が届くと思います。今から到着が楽しみです。

NIAGARA TRIANGLE Vol.2 20th Anniversary Edition
ソニーミュージックエンタテインメント
¥2,200(2024/09/18 19:45時点)

コメント