中島みゆきの劇場版「歌姫」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

歌姫

イオンモール日の出のワーナーマイカルシネマズで映画を見た際、ロビーのテレビで中島みゆきの歌が大音量でかかっていました。

なぜ、中島みゆきなのか?と思いますが近づいてみると、歌姫というタイトルの作品が10月13日から二週間限定で公開されるそうです。

Youtubeにはプロモーション映像がありましたのであわせて紹介します。

上映される予定の楽曲は、

・第1部 プロモーション・ビデオ
・おだやかな時代
・見返り美人
・黄砂に吹かれて
・空と君のあいだに
・囁く雨
・愛だけを残せ
・一期一会
・第2部 中島みゆきライヴ
・この空を飛べたら
・地上の星
・土用波
・銀の龍の背に乗って
・この世に二人だけ
・夜行
・歌姫
・第3部 新規映像
・恩知らず(PV)
・時代-ライヴ2010 11-

となっています。

ライヴ映像については、2011年に行われた東京国際フォーラムでのコンサート映像も使われていると紹介されていました。

ライヴはやはり、本人がステージで歌う姿を見るのが基本だと思いますが、このようなフィルムコンサートは見たことがありません。やはり、観客席がその映像を見てどの程度盛り上がるのかによっても大きく影響されるのではないかと思います。

いったい、中島みゆきの歌姫がどんな形で上映されるのか、少し興味もあります。

コメント