JAL payの特典ポイントが失効するので活用

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

JALマイレージバンクアプリを新規にインストールした際に特典として貰ったポイント、600円分が1月末で失効します。もったいないので、使ってみることにしました。ちなみに興味本位でスマホにJALマイレージバンクアプリをインストールしたあと、試しにみずほ銀行からのチャージは試したことはあるのですが、それ以外はJALpayとしてはまったく利用していません。単にJALのマイルがどれだけ残っているか確認することのみに利用しています。

なぜこれほど利用頻度が低いのかというと、クレジットカードとの連携ができないためです。例えば、ポストpay方式で事前にチャージすることなくQUICPayを利用したらJALカードを通して引き落とすことができれば、間違えなく私にとってのメインの決済方式になっているはずです。ただ、事前に銀行口座からチャージしなければいけないのは非常に面倒です。(オートチャージがあったとしても)

とは言え、600ポイントが失効してしまうのはもったいないです。会社からの帰り道にファミリーマートに寄って珍しいカップラーメンを3つ購入しました。三鷹駅の近くにある「すず鬼」というお店のラーメンをモチーフにしたファミマ限定販売のカップラーメンです。こちらのお店、テレビ番組「ラーメン大好き小泉さん」でも紹介されていた人気店です。

ファミマで会計をするときに、「QUICPayでお願いします」と伝えて、iPhoneのウオレットアプリでJAL Payを表示、顔認証してから支払いました。本当にQUICPayで精算できるのか不安でしたが、簡単に精算できました。

すず鬼のお店で食べたときのレポートがこちらです。

スタミナ満点ラーメンすず鬼でスタ満ラーメン
先日、三鷹駅南口から歩いて数分のところにある、スタミナ満点ラーメン すず鬼というお店に行きました。こちらは昼間は「すず喜」という優しいラーメンを出すお店なのですが、夜になると一変して、スタミナ満点のラーメンを出すお店に変貌します。したがって

そして、カップラーメンを作ったときの写真がこちらです。うずらの卵をトッピングしました。お店では「まさお」と呼ばれています。

コメント