任天堂WIIのリモコンジャケット無料配布

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 任天堂WIIはリモコンにセンサーが付いていて、振ったり、揺らしたりといった実際の動作でゲームを楽しめるようになっていますが、反面、リモコンを振り回したときにまわりの人や物にぶつけてしまったり、ストラップを付け忘れて、すっぽ抜けて飛んでいってしまったりする危険性がありました。
 既に各社からはそんなWIIリモコンを保護するためのジャケットが発売されていますが、本家本元の任天堂は、本日、Wiiリモコンジャケットを無償で配布するという発表をしました。
 このリモコンジャケットを装着することによって、リモコンをしっかりと握ることができるようになるのとともに、何かにぶつけてしまったとしてもクッションの役割をしてくれてある程度の衝撃を吸収します。
 外観は下記の写真のようになります。
ph_jacket.jpg


 任天堂からの告知文は下記の通りです。

 謹啓 平素は弊社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 弊社では、お客様に、より安心して商品をご利用いただくための改良を日々研究しておりますが、この度その一環として、Wiiリモコン用保護カバー「Wiiリモコンジャケット」を開発し、無償で提供することといたしましたのでお知らせいたします。
 Wiiは、まったく新しい遊びを提供するものですので、発売当初よりその適切な利用方法を、お客様にお知らせしております。この「Wiiリモコンジャケット」のWiiリモコンへの装着は、しっかり握っていただくための手助けとなることや、Wiiリモコンの落下や、万一の場合の接触においてもクッションになると考えておりますので、是非ともご利用いただきますようお願いいたします。
 つきましては、現在Wiiをご使用いただいているお客様には「Wiiリモコンジャケット」を無償でお送りいたしますので、下記の要領でお申し込みいただきますようお願いいたします。

 10月中旬以降は、「Wii本体セット」 / 「Wiiリモコン(単品)」 / 「はじめてのWiiパック」の3商品につきましては、「Wiiリモコンジャケット」が標準で商品に同梱されて出荷されるそうです。
 この告知文を見つけて、さっそくWEBから申し込みをしておきました。申し込みにはWIIの本体番号が必要ですので、あらかじめメモをとっておくと良いと思います。詳しくは、こちら(「Wiiリモコンジャケット」についてのお知らせ

コメント