フライングタイガーでLPレコード用の額を購入

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

今ではコンパクトディスクですら下火になって、クラウドにある音源をストリーミング嗄声する音楽の楽しみ方が一般的になってしまいましたが、未だに1970年代、1980年代に購入したLPレコードを物置の中にしまってあります。さすがにこのまま物置に入れておくのは忍びないので、以前からLPレコードを飾るための額を探していました。

スポンサーリンク

100円ショップでは見つけられない

最も安く買えるとすればダイソーだろうと思い、ダイソーの額縁コーナーを探してみても、意外とLPレコードジャケットを入れられる額は見つけられませんでした。ダイソーの額縁コーナーは商品が多彩なので必ずあると思っていたのですが意外でした。ほかの100円ショップでも同様に見つけられませんでした。

ネット通販

楽天市場などで探してみると、意外と値段が高いことに驚き、なかなか購入できていませんでした。たとえば、こんな商品が販売されています。

フライングタイガー コペンハーゲン

思ったよりも値段が高くて今まで購入できていなかったのですが、先日、意外なところでリーズナブルな商品を見つけてしまいました。北欧デンマークのコペンハーゲンで1985年に生まれて今では日本にも出店をしている雑貨店のフライングタイガーです。

一つ1000円弱の値段でさりげなく売り場に並んでいました。実際にレコードジャケットを額の中に入れてみると、ぴったりサイズで期待していた通りになりました。

LPレコード用の額 フライングタイガー 大滝詠一、竹内まりや

2つ購入したのですが、一つは大瀧詠一さんの名盤 A LONG VACATION、そしてもう一つは竹内まりやさんの名盤 VARIETYです。

ちょうど良い感じなので、またフライングタイガーで額をみかけることがあったら、もう少し買っておきたいと思っています。

コメント