【閉店】楽天市場に幸楽苑が開店したものの現在は閉店

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

幸楽苑

あの激安なラーメンチェーン店の幸楽苑が楽天市場にネットショップを開店しました。お店では300円程度で中華そばを食べることが出来ます。とてもコストパフォーマンスが高いので、ときどき家族で食べに行きます。

スポンサーリンク

幸楽苑楽天市場店が開店

昨日、楽天市場の売り上げ上位の商品をリアルタイムランキングで確認していたら、この幸楽苑の開店記念セール品が上位に入っていました。ラーメン屋さんがネットショップに開店すると、いったい何が売られているのか興味があったので、さっそくお店のページに行ってみました。

★【楽天市場】幸楽苑 楽天市場店[トップページ]
(2013/12/08追記:楽天市場の幸楽苑は既に閉店しました)

すると、餃子の専門店になっていました。餃子と言っても冷凍餃子を専門に扱っています。幸楽苑では店舗でも冷凍餃子を盛んに宣伝して売ろうとしていますので、拡販対策として楽天市場での試験的な販売に踏み切ってみたのでしょう。

オープン記念セール

そして、驚いたことにオープン記念セール品は、冷凍餃子が60個も入っていて送料込み999円で売られています。5月5日まではこの値段で売られる予定のようです。ただし、値段がとても安くて飛ぶように売れているようなので、予定よりも早く販売を終了する可能性もありそうな気がします。安いことは間違えないのでまずは試しに購入してみました。

商品が到着するのが非常に楽しみです。

【2016/07/06追記】

幸楽苑 楽天市場店は閉店

残念ながら楽天市場の幸楽苑は閉店したまま、戻っては来ていません。調べてみると、2011年には「改装中」という表示に変わっていたようですので、実質的な楽天市場での営業期間は1年ほどだったのではないでしょうか。出店はしたものの、思ったよりも売り上げが伸びなかったということなのでしょう。

楽天市場で餃子を買いたいときは、あえて幸楽苑で購入しなくても、宇都宮餃子の名店「まさし」など、人気のあるお店が多々出店しています。

高岡にある「みんみん」の餃子も店を出しています。

楽天市場に出店している各ご当地の有名餃子を食べ比べても良いかもしれません。

【2023/01/15追記】

楽天市場で幸楽苑の楽券販売開始

楽天市場で幸楽苑の楽券を取り扱い始めました。楽券は幸楽苑の実店舗で利用することができます。私の場合は楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)が現時点で12倍になっているので、買い周りキャンペーンのときに楽券を購入すると、20%強のポイント還元があるので、幸楽苑の実店舗をとてもお得に利用できます。

【2023/09/02追記】

楽天市場から撤退

楽天市場に再度の店舗展開をしていた幸楽苑ですが、また楽天市場のお店を閉店しました。これだけ戦略が二転三転するのはどうしてなのでしょうか。もはや、大迷走です。

コメント