高井戸にエディオンができる

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

エディオン

 東京都杉並区の高井戸に家電量販店のエディオンができるそうです。関東に住んでいると、エディオンという家電量販店はあまり知名度がありません。

 エディオンという会社は中国・四国・九州地方に展開しているデオデオ、中部地方にあるエイデン、そして近畿地方に出店しているミドリ電化などの持ち株会社なのだそうです。


 従来はエディオンという名前では出店をしていなかったようですが、関東での出店強化を目的に東京エディオンを設立して、そして今回の高井戸店がエディオンの名前が付く量販店の第1号店になるそうです。

 このエディオン高井戸店は12月上旬の開店を目標に準備を進めています。場所は井の頭通りと環八の交差点をさらに渋谷方面へ向かったところ、左手にサミットストアがあるところの2階および3階にエディオン高井戸店ができるようです。(今は2階と3階はどうなっているのでしょう?)

 高井戸と言えば、ヤマダ電機の店舗が高井戸駅の逆側にあります。吉祥寺にはヨドバシカメラが出来たりもしていますので、これから競争が過熱するかもしれません。

 こちらが参考にした記事です。

 ★エディオン、東京・杉並に「エディオン高井戸店」をオープン

【2019/11/18追記】

改めて、高井戸のエディオンを調べてみると、2009年の5月末をもって閉店してしまったようです。

コメント